猫があまり水のまなくて心配って方は一度これ使ってみて

家にもあるんだけど 3か所水置いてあって
この器からしか飲まないの。

しかも2匹同時とかもw




20200224_215637


 うちの猫、あまり水を飲まないな・・と感じたことはありませんか?たかが水と軽く考えてしまいがちですが、実は水を飲まないことで病気につながってしまうことも。病気にならないために必要な水分量は、体重1kg当たり60~70mlだそうです。もちろん必要な水分量は、直接の飲水だけでなく食事からも補給できますので、大きな猫が多量の水を飲まないといけないというわけではありません。
一日を通して目安に達していない場合は、飼い主さまの方でいろいろと工夫をしてあげることが大切。


水を飲まないと起こる怖い病気

尿石症
尿が濃くなり、結石ができてしまいます

膀胱炎
尿石症を放置してしまうと尿がたまり膀胱炎になってしまいます

慢性腎不全
猫が一番なりやすい病気のひとつです。
食欲や元気が低下し、毛づやもなくなってしまいます。嘔吐や下痢、便秘、体重の減少などが主な症状ですが、注意していないとなかなか気づかないことも多いものです。発見が遅れると死に至ることも多いため、水を飲ませることのほかに、定期的に動物病院で健康診断をすることも重要


結石はてっちゃんがなってしまいました。
この器に出会う前の話です。 血尿が出たりおしっこが出なくてかわいそうでした。
器を変えてからよく飲むようになりそういうことはなくなりました。














 
チェックしてみてね